ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

クラウン エンジン不調点検

今回はエンジンの始動不良でレッカーした18クラウンの点検をご紹介!

セルは回れど始動せず・・・

エンジンがかかる時もあるのですが、アイドリングは不安定・・・

燃料と火は問題なさそう・・・

そうなると吸気か・・・?

診断機を繋いで故障コードを確認するとスロットル関連がいくつか入っているので・・・

汚れもひどいので試しに清掃してみましたがてんでダメ!

単体点検を行ってみると・・・
どうやらスロットルボディ本体の不良のようですね(;´Д`)

電子制御スロットル装着車はアイドリングからエンジンの制御に関わっているのでこうしたトラブルに陥りがちです(;´・ω・)

リビルトのスロットルボディへ交換することで症状は改善され、エンジン始動もスムーズになり、アイドリングもピタッと安定しました!

整備や修理のご相談もガレージSDまで!

タイトルとURLをコピーしました