ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

ウェイクのイカした純正LEDヘッドライトをハイゼットキャディへ流用!

今回はハイゼット・キャディにウェイクのLEDヘッドライトを流用します!

キャディはウェイクベースのバンなので基本的にハロゲンのH4タイプのヘッドライトを採用しており、イケてません←

そんなわけで、今回はお持ち込みいただいたウェイクの純正LEDヘッドライトへ換装していきます!

しかし最大の障害がコレ↓

キャディはHi、Lo切り替えのH4ハロゲンでマニュアルのライトレベライザー。

対して流用するウェイクのLEDヘッドライトはHiはハロゲン、LoはLEDの4灯式で、オートレベライザー。

コネクタ形状はもちろん配線仕様も大きく違い、てんでお話にならないんですよね(;´∀`)

レベライザーは3ピンに対して5ピンの物、ヘッドライト3ピンとポジション2ピン、ウインカー2ピンに対して集中コネクタ7ピン・・

それぞれの回路を読み解いていく必要がありますね(笑)

まずはパワープローブやテスターなどを使い、それぞれの配線の役割を判断し、動作を確認して割振りできるようにマーキングしていきます

LEDヘッドライトの配線とH4ハロゲンライトの配線の照らし合わせを終えたらウェイクの純正LEDヘッドライトのコネクタを使い、配線の組込、回路の加工を施していきしょう!

点灯方式が違うため、そのまま接続するとウェイクのライトはHiビーム時にLoビームが消灯してしまうた本来の性能を失ってしまいます。

それではお話になりませんので、ちゃんと4灯で機能するように加工が必須なんですね!

まずは片側で動作を比較!

ばっちり機能していますね!

もちろんマニュアルのレベライザーもちゃんと機能します(`・ω・´)

動作が確認出来たら反対側も同様に作業して終了です(^^)/

今回の作業はウェイクのハロゲン車であっても、LEDヘッドライトを流用可能な実例ですのでウェイクやキャディの方は検討してみてはいかがでしょうか?

ライト本体とLEDのライトコンピューター(HIDで言うバラストのようなもの)をお持ち込みいただければ、各種ショートパーツや加工を含め39800円程で作業可能なメニューです!

ご依頼をお待ちしております(*^^)v

タイトルとURLをコピーしました