ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

スカイライン ブレーキランプがつきっぱなしの原因は・・・?

今回作業する車は…日産・スカイライン

メーカー日産
車種スカイライン
型式ER34
年式H10

作業写真

別件の作業でお預かりした際に気づいたのですが、なんとブレーキランプがつきっぱなしです(;´・ω・)

原因は思い当たるのですが・・・

案の定これです↓

ブレーキランプスイッチのストッパーなのですが、経年劣化でボロボロになって脱落してしまうのです(写真は新品)

これが脱落するとスイッチが押されなくなるのでブレーキランプがつきっぱなしなってしまうというわけです(;゚Д゚)

そんなわけでブレーキランプスイッチのストッパーを新品に交換!(ちょっとわかりにくい)

交換後がコチラ↓

あとがき

無事に症状は改善し、ブレーキを踏めば光るようになりました!

1個484円なのでバッテリーが上がると大問題ですから早急に修理がおすすめです(今回の修理車両は2か所)

作業時間(目安)

30分以内(予約状況、車両状態で変わります)

作業工賃(目安)

1100円~(車両状態で変わる場合があります)

お問い合わせ作業依頼

タイトルとURLをコピーしました