ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

エンジンマウントだって消耗するんです

エンジン始動時、不快な振動を感じることはありませんか?

ボンネットを開けた状態で始動時のエンジンを注視しているとその原因がエンジンの振動にあることがわかると思います。

エンジンマウント、ミッションマウントは車の構成部品において一番重量のある部品を支え続けているので、街乗りしかしないような車でさえ劣化は進んでいくんです!

マウントに亀裂が入ったり、損壊すると始動時や加速時はもちろん変速時の振動が抑えられず振動が車体に伝わります(;´Д`)

更にその振動がスムーズな変速の妨げになることで無用な故障を招きます・・・

まさに負のスパイラルorz

今回作業した180SXもマウントの劣化が著しく、振動が酷いものでした・・・

重量物を支えているので重さでつぶれてきていますね・・・

今回nismoの強化品を使用していますが、SRエンジン用をそのまま使うとエンジンの搭載位置が少し上がるので他の補器やタワーバーなどの干渉も考慮しなければなりません。

しかし、CAエンジン用を使うことで取り付け高さの上昇を抑えられるのでよりスマートに仕上がります(`・ω・´)

同じボディでも搭載エンジンがマイナーチェンジで変わることもありますからこれはちょっとした応用ですね♪

整備や修理のご相談もガレージSDまで!

タイトルとURLをコピーしました