ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

デミオ 水漏れ点検

助手席の後ろが水浸しになる~っとお預かりのこちらのデミオちゃん

考えられる原因は

エアコン排水のホースが車内で破損している

リア用のウォッシャー液のホースがリア付近で破損

ドア周辺のゴムモールの劣化

フロアにある水抜き穴のパッキンの劣化などなど

とりあえず片っ端からチェックするも特に問題は無さそうでグーグル先生に相談してみたら同じ型のデミオで同じ症状の方が沢山・・・

あーこれっていわゆる持病ってやつなのね

そんな訳で水浸しの原因はココで

マフラーと遮熱版を外すと

ご対面!

ここがエアコンから出た水が外に出る場所なんですが

排水口の周りはスポンジでゆっくり流れて落ちる水が下に落ちずスポンジが吸収

スポンジは車内の助手席後部付近まで繋がっており乾いていればどんどん水を吸い上げて車内へリバースってからくりでした。

そんな訳で出口とツラっツラになっていたスポンジを除去して処置完了。

これって完全に構造的な欠陥ですよね~

タイトルとURLをコピーしました