ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

水回りは大切です!

今回は常連のお客様からのご依頼で水回りのリフレッシュを行いました!

お車はワイド&ローなS15♪

P1230600

カップリングファンの風量アップに・・・

P1230579

電動ファンの追加!

P1230595

元々ラジェーターも容量が大きい物がついているので、ファンの追加により更なる冷却効率UPを狙いますΨ(`∀´)Ψ

P1230608

また、冷却水の経路も径を太くし、容量UP!

P1230588

・・・おかげでちょっと困ったことがあったのはナイショですよw

P1230575

インタークーラーのパイピングを外した時にスロットルの汚れが目立ったのでスロットルの清掃もご提案させていただきました^^
・・・ドロンドロンです^^;

P1230572

清掃が終わると驚きの白さに!←

P1230607

サーモスタットも合わせて純正の新品に交換し、車両側の準備が出来たらラジェーターを組んでいきますよ~♪

P1230612

もちろんホースやホースバンド、ガスケットは新品交換です^^
再利用も可能ですがリスクは増しますからね^^;

P1230591

組み上がったら冷却水を注入し、エア抜きを行います(`・ω・´)

P1230625

使ったのはワコーズ・ヒートブロックプラス!

P1230622

レース向けのヒートブロックをストリート向けに仕上げた逸品です!
特殊な放熱成分を含んでいるため通常のクーラントよりも冷却能力が高いのです♪
ちなみにヒートブロックプラスはヒートブロックと違い、凍結防止成分を含んでいるので冬場でも使用可能ですよ^^

※凍結温度-12度のため寒冷地での使用は注意が必要です。

エア抜きが終わり、ロードテストを行いましたが、クーリング一式のリフレッシュで水温がおよそ3℃下がりました!

・・・相乗効果すぎてどれが一番効いているかはわかりませんwww

でもこれで10/30の走行会も安心ですね!

PS:ギアオイル入りましたよ(3回目)←

整備のご相談もガレージSDまで!

タイトルとURLをコピーしました