ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

RAオデッセイ 車検整備!

今回の作業はRAオデッセイの車検整備になります^^

P1130207

今回は10万キロに達することもあり合わせてタイミングベルト交換をさせていただきました!

『タイミングベルトなんてそうそう切れないでしょう?』と思っているそこのあなた!
侮ってはなりません!

タイミングベルトが切れることでエンジン内部がダメージを負う可能性が非常に高いうえ、その工賃などを秤にかければ予防も含め整備は実施したほうが賢明です。
GARAGE SDではカムシャフトのオイルシールやクランクシャフトのオイルシール、ウォーターポンプなども交換をおすすめしています。
車種によってはサーモスタットなども同時交換のほうが好ましいですね。

オイルシールはゴム部の劣化が進むとオイル漏れの原因になりますし、ウォーターポンプも軸受のガタや、フィン部分の劣化などで冷却系統に大ダメージを与えかねないので工賃がお安く済む同時交換を推奨しています。
どちらも単体で作業するとタイベルと変わらない工賃がかかりますので節約なりますからね~!

P1130211

足回りや下回りは特に異常は見られなかったので、油脂類を交換して作業完了です(*^^)v

車検のお客様には手洗いポリマー洗車をサービスで施工させていただきますので艶々に♪

そして極め付けのRECS!
これがまたきくんだなぁ~(^^♪

車検の相談もGARAGE SDへ!

タイトルとURLをコピーしました