ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

ステップワゴン 海外製ナビ取り付け

今回の作業はステップワゴンの海外製ナビ取り付け作業となります。

取り付けるナビはこちらのメーカーの物になります。

海外製ナビのメリットは画面が大きく多機能で国産の半値以下で手に入るところで最近の物は割とクオリティも上がって来ているので選択肢の1つに入れてもいいかなぁ?といったところです。

まぁ大抵の場合はなんらかの加工しないと取り付けが出来ないのと頼りの取り付け説明書が英語だったり大陸のお言葉だったりするのでそこだけがネックですかねぇ。

そんな訳で取り付けを開始する訳ですが内容物を確認すると電源線が謎のカプラーオン設計とDIY初心者だとここで折れてしまいそうなトラップ(;・∀・)

もちろんホンダ車用の変換カプラーでに合いませんので主要電源線とスピーカー線を謎カプラー手間で切り取って加工です。

その他の文字通り思わぬドラブルもありましたが無事取り付け完了。

モニターは9?10?インチで大きく画質も良好と悪くはないと思います。

そのモニターは脱着が可能なタイプなので通常7インチナビしか付けれない車種でも大画面ナビ付けれるのでいいかも知れませんね。

海外製ナビ取り付けも新品であれば8800円~であとは物次第です(;・∀・)

 

タイトルとURLをコピーしました