ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

Sクラスに大画面ナビを!

今回はW220 Sクラスのナビ載せ替えをご紹介!

IMG_0350

後期型なので、前期型に比べればナビも新しいタイプが付いてはいますがいかんせん型遅れです^^;

IMG_0348

そしてバックカメラ新設!

IMG_0353

・・・ココにも恐ろしい罠がw

ガーニッシュだけ取り外すことが出来ないのでバックパネルをナンバーごとごっそり降ろしますorz

IMG_0355

カメラのサイズに合わせてパネルを加工するんですが、やりづらい(笑)

IMG_0364

トランクからバックパネルを外すとこんな姿になります^^;

IMG_0357

そしてナビの載せ替え!
前もバラバラにしなければなりませんが、配線をトランク内にあるアンプから前まで引かなければならばならないので実は過酷なんですね(;´Д`)

IMG_0365

そして最大の山場がパネル加工!

今回取り付けたナビはカロッツェリア AVIC-ZH0999LS なのでCS付きの8型大画面モデルなのです!

PB取り付けキットとCANバスアダプターを組み合わせて取り付けるわけですが、このキットは7型のナビ(180mm標準)仕様のため大幅な加工が必要になります(;´・ω・)

IMG_0371

7型パネルを8型に合わせる加工を施しているのでフェイスパネルはもはや原型がありませんね(笑)

IMG_0372

そして下にも大きいためエアコンパネルも大加工が必要です(;’∀’)

IMG_0373

そしてここにも罠が!
この木目パネルは本物の木と金属板の合わせになっているため加工しづらいのです・・・orz

でもその辺はきっちり仕上げますのでご安心を!
ばっちり作業完了です( *´艸`)

IMG_0384

ちなみにバックカメラはカロッツェリア ND-BFC200 なので、ビュー切替でアングルが変わります♪

ばっちり埋め込み完了です♪

IMG_0386

CSのカメラとドライブレコーダー KENWOOD DRV-610 はこんな感じで設置しました!

IMG_0389

輸入車のナビのご相談はガレージSD柏店まで!

タイトルとURLをコピーしました