ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

FT86 ブーストメーター取付

今回はFT86にブーストメーターを追加します^^

取り付けるのはDefiのRacergage!

P1320378

ZERO1000 プレッシャーアダプターを用いて負圧を取り出します♪

P1320382

86にブーストメーター?
ただの負圧計になるんじゃ・・・?

と思ったそこのアナタ!
残念!
この86、スーパーチャージャーで武装しているんです!

P1320381

エンジンだけじゃなくブレーキ周りも強化済み!
これならパワーアップしていても十分なストッピングパワーが得られますね^^;

P1320376

そんなわけでセンサーの取り出し部分の加工から^^
アタッチメントを付けるとセンサーの高さが増すのでその分加工をしないとインテークカバーが付けられません・・・

P1320384

説明書通りだとあまりかっこいいものではないのでこんな感じにカットしました!
センサーの配線は室内に引き込み、防水を施して完了です♪

P1320386

ちなみにこのエンブレム、デザインはオーナーさん自ら手掛けたオリジナルだそうです!
これには驚きましたね^^;
市販していても違和感ありませんw

P1320372

ブーストメーターもご指定の位置に取り付け完了!

P1320397

電装品の取り付けもガレージSDまで!

タイトルとURLをコピーしました