ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

三菱 i スロットル清掃!

コチラのi、アイドリング不調の点検でご来店いただきました!

P1160258

この車、希少な四駆ターボです(*´∀`*)
速くて素敵♪

エンジンは例の如くリアですけどね^^;
整備性はあんまりよろしくありませんけどw

P1160261

エンジンが斜めに傾いている上、スロットルが奥まったところにいらっしゃるのでインタークーラーなどを外し、スロットルを救出しました!

流石に汚れが溜まって来ていますので、いつものように綺麗にしてあげましょう♪
電子制御スロットルのクルマや直噴エンジンのクルマはスロットルの汚れが原因でアイドリング不調になるものも多いので距離が伸びてきたら点検は必要ですよ~^^;

P1160262

スロットりクリーナーで綺麗にしたら、元に戻し、RECS、F1を施工し、作業完了です!

P1160265

作業後にお車の汚れが目立ったので合わせて洗車しました(*^^)v
走ってみると加速が滑らかになり不調が改善したとお褒めの言葉をいただけたので作業した側としては嬉しいですね♪

P1160269

洗車後はすがすがしいからドライブにはもってこいです!

また、エアクリーナーの汚れがひどいため、発注させていただきました♪
こちらも後日交換ですね!

写真はこの車ではありませがエアクリーナーが目詰まりすると燃費にも影響が出てきますので点検して汚れがひどい場合は交換も考えましょう!

P1160273

作業後はいただいたケーキでちょっと休憩(*^^)
例の如く戦いが繰り広げられましたw

P1160267

整備・修理のご相談もガレージSDまで!

タイトルとURLをコピーしました