お預かり中の引っ張りタイヤですが・・・
あわや大惨事に至るところでした(((((;ω;)
ビートが切れている部分からどうしてもエアが漏れてしまい、上がりきらないのでいろいろ試していたところ何とか上がったのですが・・・
内圧上昇に傷の部分が耐えられず、傷の所からバーストしてしまいました・・・
バースト時の衝撃は凄まじく、爆心に居たSさんは衝撃で大変な事に・・・
幸い、作業していた3人とも大きな怪我などなく大事には至りませんでしたが多くを学ぶ機会となりました。
やはり新品に近い状態であってもビートに傷などがあるとエア漏れの原因となりますし、ましてや引っ張りなどの条件になればタイヤは苛酷な運用を迫られるので管理がシビアになります^^;
今回直送いただいたタイヤ・ホイールは組み込まれていましたが、癖付のため一度外した際にビートの損傷を発見しました。
おそらく組み込みの際に出来た傷でしょう。
ホイールの内側にも傷が多く、困難だとは予想はしましたが・・・これほどとは・・・
お客様とご相談し、新しいタイヤを手配していただきました。
現状でまずは試してからと考えていましたがやはり甘くはないという事です・・・
こうしたリスクは引っ張りタイヤやロープロタイヤには必ず関わる問題点です。
当店では来店されたお客様にそうしたリスクをお話させていただいてから作業させております。
・・・皆さんリスクは承知の上でご依頼されていますが(笑)
リスクを伴うこうした特殊なタイヤでも当店ではインチサイズに合わせた基本工賃と窒素のみなのでかなり低価格です!
ちなみにダメージを負った服の代金は請求しませんからご安心をwww
引っ張りタイヤのご相談はガレージSDまで!