ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

ワゴンR ISCV交換

今回作業する車は…スズキ・ワゴンR

メーカースズキ
車種ワゴンR
型式MH21S
年式H17

作業写真

アイドリング不調の症状が出ており、事前の診断でISCVが怪しいのでまずは交換してみることに

以前交換いているそうですが中古で交換されたそうなので今回新品での手配を行いました!

外してみると中々の汚れっぷり・・・

新品と比較するとその違いは一目瞭然ですね(;゚Д゚)

あとがき

交換後にエンジンを始動すると幾分マシにはなりましたが、一気筒失火しているような状態になることがある事が判明!

診断を進めていくと3番が失火する事があるようで、テストしてみるとコイルやプラグではなさそう・・・

そうなるとECU側の制御の問題も出てきました(;´・ω・)

ISCVの故障からECUが異常をきたしてしまったパターンですね・・・

後日中古のECUで交換すると失火による症状はなくなりました!

連鎖的に故障が拡大してしまうケースもありますので早めに修理を行う事をおすすめします

作業時間(目安)

2時間~(予約状況、車両状態で変わります)

お問い合わせ作業依頼

タイトルとURLをコピーしました