ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

ご臨終・・・

先日、タイヤやオイルの交換でご来店いただいたFDですが、今回はコチラ・・・

P1000650

オルタネーターの交換でご来店!

P1000651

ずっと警告灯が点灯している上、電装負荷を加えると直ぐにストールしてしまうそうです^^;
テスターで測ると確かに出力が低い・・・

P1000654

なのでリビルト品への交換を行います!

自分で挑戦されたそうですが、今使っているプーリーを外せなかったため断念されたそうです^^;

P1000664

このアルミプーリー、おそらくウォーターポンプの物セットなのでしょう・・・

径が大きいので、そのままだとベルトがだるんだるん・・・w
ベルト交換に合わせてプーリーを純正にするか、オルタのプーリーを交換するかしないといけないというわけです^^;

なので、さくっとプーリーを入れ替えて、取付ですΨ(`∀´)Ψ

P1000666

作業完了後は警告灯も消えてかかりも良くなりました♪
これでミスファイアも減れば御の字です(*^^)v

そしてまたまた問題発見!

コレ↓

P1000669

やたら爆音なので気になっていましたが、フランジボルトがMIAの様です^^;

ガスケットとボルトもお持ちだったので直しておきましたが・・・危ないので皆さんも気を付けてくださいね!

持ち込み取付はガレージSDまで♪

タイトルとURLをコピーしました