ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

塗装・取付も!

さて、またおっきいのが来ました^^;

メルセデスベンツ・Gクラス!

P1210858

今回は事前に直送していただいたオーバーフェンダー4か所の取付と・・・

デイライト付きライトカバーも同色に塗装し交換します!

P1210877

それ以外にもFウインカーレンズ交換やテールランプ交換、Rフォグやバックランプ、ナンバー灯のLED化など盛りだくさんですw

P1210874

そして塗り上がったフェンダーがこちら↓

P1210886

FRP製でお客様曰く、製品の販売をしていたショップで『ウチのはチリばっちりです!AMGよりいいくらいです!取付は40分くらいですよ!』
と言われたそうですが・・・

塗装の段階から暗雲が(((;◔ᴗ◔;)))

FRP製なので下地処理をキチンとやらないと後々アレです
パテによる若干の修正も必要でした^^;

そしていざ取付!

P1210890

P1210881

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・

誰だ!AMGよりイイとか言ったやつwww

どこのドイツ人!?wwwいや日本人か!

穴位置あさってジャマイカ!

AMGに失礼です←
AMGはメルセデスの一部門になってから基本的に車両開発がスタートすると同時に開発が始まるので、どの部品も考え抜かれて作られています。
それを超えるのは至難の技ですよw

Gクラスは元々軍用設計の車両で車体の延長を行って市販仕様にしています。
基本設計が30年以上変わらないのと上記の理由でいろいろと難はありますが、それでもねw

穴位置を加工したり、削ったりと『40分で取付』は夢のまた夢でしたw

何とか完了!

P1210898

片側で3センチ位は大きくなりますね!

そしてライトカバー!

・・・こっちのが出来はイイw

P1210912

デイライトはショップの方から電話がかかってきて『防水してありますが水入るんで防水してください』と言われたそうなので防水処理をしましたが・・・

P1210916

・・・ん?

・・・『防水してありますが水入るんで防水してください』
・・・『防水してありますが水入るんで防水してください』
・・・『防水してありますが水入るんで防水してください』

・・・防水できてないジャン!www

というよりそれであれば分解状態で渡してもらった方がいいですorz
既に防水されている状態だときちんとコーキングできないですし、LED部品は熱を加えるため分解するリスクの方が高いです^^;
今回は上から簡易の防水処理をさせていただきました。

デイライトの配線を通し、ACC電源、スモール電源を取って取り付け準備完了!

P1210918

ウインカーユニットもLEDのモノに!

P1210959

ポジションで光る機能も!
電源の取り方でいろいろ応用が効きそうな仕様ですね^^

P1210958

テールランプ、バックフォグもご覧の通り!

P1210936

ナンバー灯、バックランプもLED化しましたよー!

P1210940

P1210961

輸入車の場合、球切れ警告灯を点灯させないためにキャンセラーが必須な場合も多いので取り付けは意外と大変です^^;

特に熱を持つタイプは設置に気を使うのでなるべくは発熱しにくい物をお持ちいただけると助かりますm(__)m
その方が取付工賃が安くなる場合もありますからね~♪

そしてオーバーフェンダ―!

P1210946

迫力が増しましたね!

P1210952

鈑金・塗装・取付もご相談はガレージSDまで!

タイトルとURLをコピーしました