ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

セルシオ 持ち込みにてラジェーター交換実施

今回作業する車は…トヨタ・セルシオ

メーカートヨタ
車種セルシオ
型式UCF31
年式H13

作業写真

今回は持ち込みでラジェーター交換とのご用命でしたが、エンジンルームを見た瞬間に察しましたw

・・・もうお分かりかと思いますがそういうことです()

ダクトを外すとよくわかりますが、ラジェーターのアッパータンクから盛大に漏れていますね・・・

手早く取り外して交換しましょう

※作業中にベルトの状態が気になりすぎてオーナー様に報告w

外してみるとどこから漏れたかは一目瞭然ですね・・・

お持ち込みの社外新品へ入れ替えます!

社外であれば純正に比べ費用を抑えられるのでお勧めです(/・ω・)/

交換前に汚れた部分は掃除しておきましょう!

掃除を怠ると交換後の漏れ確認が出来ませんし、他で見てもらうときに漏れていると指摘を受けることだってありますからね!

交換後に漏れをしっかり確認しましょう!

※ファンベルトは後日交換となりました

漏れが無ければ無事に作業完了です!

あとがき

エンジンルーム内の異常は気が付きにくいので、定期的に点検するのがおすすめです

今回のようなクーラント漏れであればあまい独特のにおいがするので異常は察知しやすいかもしれませんね!

作業時間(目安)

3時間程度(予約状況、車両状態で変わります)

作業工賃(目安)

25960円(作業工賃、必要量クーラント代金含む)

お問い合わせ作業依頼

タイトルとURLをコピーしました