コロナウイルスの影響も大きく、各所で経済が回っていないのを肌に感じていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
緊急事態宣言により、危機感を持って生活をしなければならない状況です。
先行きも不透明で予断を許さない状態ですが、当店は可能な限り営業を続けていく方針です。営業継続にあたり、みなさんにお願いがあります。
体調不良や熱がある方は来店を自粛してください。体調が悪い場合は大事をとって日程を2~3週変更して、回復次第ご来店いただけると幸いです。
とり越し苦労で済めば御の字ですが、もしもを考えて行動してください。特に弊社は県外からお越しいただくお客様も多いので、そうしたリスクを排除したいのです。
この状況下では当店もスタッフの健康を守らなければなりませんので、ご理解ご了承ください。
今回ご紹介するのはs14シルビアの排気漏れ修理になります
原因はタービンガスケットと診断されていますので、まずはタービンを降ろす作業を始めましょう
外すものは多いのですが、まぁ慣れたものでサクッと摘出!
肝心のタービンガスケットの状態はというと・・・?
あれ・・・?
回り止めが付いているのに、タービンとエキマニを固定しているナットが無いですね・・・(゚Д゚;)
どうしてこうなったw
そしてガスケットはご覧の通り・・・!
そりゃぁ、排気漏れしますよね(^-^;
合わせて他のガスケットも同時交換します
しかしこれ以外にも問題が・・・
なんとステーが割れてます(;´Д`)
しかも2か所・・・!
この状態なら作業しやすいので、合わせて溶接による修理を行いました
これで一安心ですね!
後は元に戻して排気漏れを確認すれば作業完了です(^^)/
作業後は排気漏れもなく、良好でした!
こうした整備や修理のご相談はガレージSDにお任せください!