ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

メルセデスSLK オルタネーター終了のお知らせ!原因は・・・?

今回の修理はメルセデスのSLK!

オルタの発電不良でレッカー入庫となりましたが・・・

オルタの発電不良の原因を調べていくと驚きの事実が!

まず原因はこれです↓

そう、オイルフィラーキャップです・・・

写真の矢印の位置に亀裂があり、多量のオイルが噴き出していました!

漏れ出てきたオイルがオルタネーターにかかり、内部がショートしてしまった様です(;´Д`)

丁度タイミングチェーンの真上にあるのでオイルが勢いよく出てきてしまうというわけですね

オイルフィラーキャップは新品に交換しましょう!

まずはエンジンルームを清掃し、オルタネーターを交換していきましょう

ちょっと奥まっているので作業性はあまり良くはないですが、無事に摘出

お持込いただいたリビルト部品へ交換を行います!

交換後は充電電圧をチェック!

これで一安心ですね!

こうした整備や修理のご相談もガレージSDまで!

タイトルとURLをコピーしました