ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

メルセデスベンツSLK 持ち込みにて前後ドライブレコーダー取り付け

今回のご依頼はメルセデスベンツSLK(R172型)の前後ドライブレコーダーの取り付けデス!

フロントはインナーミラータイプでリアはバックカメラのように取り付けるタイプで、リアに関してはバックカメラとしての役割に重きを置いて取り付けて欲しいとのご用命でした(*’ω’*)

でもね、問題がありまして・・・

この車がロードスターであり、バリオルーフという電動のメタルトップを採用しているのでカメラの配線が難儀するんですよね(;´∀`)

動いている途中はまさにトランスフォーマー状態(笑)

トランクリッドはガーニッシュ一体型なので取り付けも工夫が必要です

デザインの面でカメラ単体の設置が気になる方はトランクの開閉スイッチ一体型のカメラなどをお持ちくださいね♪

今回は単体のカメラなのでライセンスランプの横に設置!

バリオルーフの動作に干渉しない取り回しでミラーの所まで配線を引いて接続します!

作業後はこんな感じでリアの状況が確認できますよ~(*^^)

リバースにシフトするとガイドラインが表示され、カメラアングルも変わります♪

輸入車への持込でのドライブレコーダー取り付けはガレージSDまで!

タイトルとURLをコピーしました