ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

窓が上がらなくなった~

窓が上がらなくなった~とご入庫のシルビアちゃん

とりあえず内貼りを剥がして診断開始

真っ先に窓を動かしているウインドウレギュレーターを疑うのですがその前に

スイッチと

正常にレギュレーターに電源が行っているかチェックです。

本来電気周りの異常、正常を判断するには結構手間が掛かるのですが、

そこはまぁうちには売るほどシルビアがあるので(笑)

きちんと動いているスイッチと交換したり、窓の開閉時に何処の配線に電気が流れるか確認した結果

どうやらなんかの電装品を取り外した後にアクセサリー電源が断線したので常時電源をアクセサリーにバイパスしてぶち込んで動かしてたようで
その常時のヒューズが飛び窓が上がらなくなってた模様

そんな訳でバイパスされていた配線を取り除き断線部分を直しまして

無事復旧完了!

タイトルとURLをコピーしました