ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

フォーカス マフラー交換&サスペンション交換

みん友:ダイスケ。さんからのご依頼で愛車のフォーカスのマフラー&サスペンション交換を行います(`・ω・´)

IMG_9038

マフラーは・・・

輸入車特有の足回りを全部降ろすかぶった切り前提の1本もの仕様(笑)

IMG_9042

今回はリアピースの交換(?)なので切ってバンドで固定・・・

IMG_9047

・・・のはずなんですが、バンドが入ってないのでフランジを溶接で新設する作業へ移行しますw

IMG_9048

取り外し、切り出したマフラーにフランジを溶接しなければならないので位置を調整!

IMG_9053

IMG_9054

車両に仮組して中間とリアピースのフランジを位置合わせしたら取り外してきっちり溶接!

IMG_9056

仕上がりはバッチリでしょう?

IMG_9063

出口の迫力も増しましたね(*^^)

IMG_9064

そしてサスペンション交換!
フォード・レーシング謹製の一品!

IMG_9051

説明書は・・・
まぁ、アレですw
あるあるですが全編英語(笑)

IMG_9050

フロントはアッパーマウントを移植して流用し、リアは完全に入れ替えます(^^)/
バネの巻き数は元々の物より1巻程短いですね!

IMG_9055

IMG_9065

IMG_9066

IMG_9067

これでダンパーのへたりともさようならですね!

そして番外編w
サイドブレーキのレバーを加工してお持ち込みいただいたmomoレバ(?)をセット!

IMG_9074

これはかなりの自信作です(笑)

整備、修理はもちろん、加工が必要な作業もガレージSD柏店まで気軽にご相談ください!

タイトルとURLをコピーしました