ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

LED蛍光灯は明るいのか?

本日もみんカラ+やら車屋と関係ない自由帳w

前々から蛍光灯をLEDにしてみるかって話があってお試しで購入。

6~8畳くらいの部屋なら上画像の通常の蛍光灯で十分明るいと思いますが事務所と待合室を合わせて約20畳くらいのスペースにこれが6セット付いているので毎日約12時間点けていると地味に電気代を喰うんですよね~

そんな訳で電気代が安くなると噂のLED蛍光灯へ交換

通常の蛍光灯と違いガラスでは無くアクリル製

LEDは基本的に正面しか光が飛ばないので裏側はカバーで覆われています。

通常の蛍光灯は360度点灯して蛍光灯からの直接の光と土台からの反射で光を供給しているのでこのLEDの作りだと暗くなるんじゃないかと不安に。

電球の場合はポン付けですが蛍光灯の場合はほぼ要加工ぽいです。

自分らはDIYで出来ますが一般家庭だと工事費でいくら掛かるんだろ?

もう年末ですので掃除しつつ

電気工事して

交換完了!

正直な感想

真下はかなり明るいが天井と隅っこを照らさなくなったので空間全体を見るとやや暗く感じる。

しかし普通に仕事する分には十分明るいので電気代が安くなれば問題無い。

一般家庭だとLED蛍光灯代と工事に掛かった費用を取り返すのに何年掛かるのだろう・・・(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました