ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

食レポ~こだわりの1杯編

久々の食レポシリーズ☆

今回ご紹介するのは・・・

茨城県守谷市にある
『Ramen Cafe & Bar 拉珈酒亭。』

何気に移転前から通っているお店です(笑)

無化調にこだわった、見た目、味、美しさと三拍子そろった自然の風味豊かなラーメンが味わえるお店です^^

看板メニューの拉珈酒亭らーめんは25種類の国産具材を使用し、透明感がありコクがあります。
そこに合わせる麺は国産小麦100%のオリジナル中細麺☆

僕のオススメは

『守谷らーめん』(味噌ラーメン)え←w

FB_IMG_1427473186874

看板メニューを推してくるかと思いきやコチラですwww

深いコクと甘み、風味豊かなスープがたまりません♪
サイドメニューのご飯ものや餃子もおいしいのでオススメです^^

・・・もちろん看板メニューの醤油もおいしいですけどw

醤油、塩、味噌、それぞれベジタリアンらーめんもあるのでさまざまな楽しみ方が出来るはずです(*^^)v

DSC_0130

ちなみにランチ限定のメニューも☆
こちらもなかなか美味♪

FB_IMG_1427474049532

昭和のノスタルジックな雰囲気漂う店内はカウンター以外にもお座敷のテーブル席があるので大人数でも座れますが、駐車場には限りがあるので注意です^^;

そして・・・

8月中旬に閉店してしまうのが最大の残念ニュース!
(※実は移転してまったり営業予定だそうですw)

お近くの方は是非ご賞味あれ!

タイトルとURLをコピーしました