ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

先日あった出来事

先日あった出来事なんですが・・・

そう、それは走行会前日の夜の出来事・・・

それは1本の電話で始まりました。

お客さん『すいません、タイヤがバーストしてしまって立ち往生してしまって・・・スペアへの交換もやり方がよくわからないのですが、近くなので助けてもらえませんか?一応、近所のタイヤ屋さんに連絡したら、交換は時間外だからできないけど交換用のタイヤは届けてくれるそうなんですが・・・レッカーを呼ぼうにも保険適用外ですし、すごいお金がかかるので。

ふむふむ・・・話を聞いていると柏店から5分もかからない所。

なので工具を持って現地に行くことにしました。

ただ、現地に着くとそこにはフロントタイヤがぺしゃんこなクルマはありますが肝心のドライバーが見当たりません^^;

伺った車種からするに間違いなくそのクルマだと思われるんですが・・・

電話をかけてみるもつながらずorz

どうしたもんかと話をしていると某タイヤメーカーのサービスカーが駐車場に入って来たではないですか!

ワタスの心の声『・・・B〇のサービスカーだから間違いなくタイヤを届けに来た業者さんだよね?てか届けるだけならコレが出動する必要ないでしょ?てかそれならタイヤ交換そのままできるんじゃないの?(笑)』

降りてきたドライバーさんが電話を片手におもむろに荷台のコンプレッサーの電源を入れたので・・・

ワタス『すいません、〇〇〇さんからタイヤの手配を依頼された業者の方でしょうか?』
『私たちもすぐ近所でお店をやっていまして、タイヤの交換をご依頼いただいたのですが、現場に来たものの連絡がつかないので困っていまして・・・』

業者さん『えっ!?そうなんですか?自分はタイヤを持って現地で交換をしてくるようにと上から指示をもらったのですが・・・』

一同 『えっ!?( ・д・ ポカーン…』

どういうことだとみんなで話をしていると・・・

ここでお客さんが登場!

事情を説明すると・・・

お客さん『えっ?タイヤを届ける事は出来てもタイヤ交換は出来ないと電話口で言われたので作業を別のお店に依頼したんですが・・・』

えええっ!?

皆さんの話を聞いていると、これは現場にいた誰が悪いわけでもなく、タイヤ屋さんで電話を受けた人のミスですね^^;

届けるだけならサービスカーは必要ないですし、交換も含めての手配であればお客さんも当店には電話しなかったでしょう。

とりあえずお互いに何もしないわけにも行かないので、タイヤ交換は当店で行う事になりました!

現地でスペアタイヤに付替え、とりあえずお店まで来てもらいタイヤを交換行いました!

P1240862

確かにこれではどうにもならないですね^^;

P1240856

他の3輪も空気が甘かったのですべて調整しました!
空気が甘いとトラブルの原因にもなりますからね!

P1240860

今回は15インチ1本交換+廃タイヤ+ゴムバルブ交換、現地での付け替えで2052円(安w)でした!

今回の件はほうれんそうの大切さを改めて学ぶいい機会となりましたね!

まぁ、だれが悪いっていえば一人しかいないんですけどね(笑)

みなさんも連絡事項がある時は正確に伝えましょう!

激安のタイヤ交換はガレージSDまで!

タイトルとURLをコピーしました