ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

黄色信号!

今回はタイヤ交換でご入庫いただいたエスティマHVのお話です^^

タイヤ交換時に、ライトの曇りについてお話させていただいたところヘッドライトを磨きに興味を持っていただけましたので・・・

このくすんだライトに輝きと感動を与えます!

P1200642

この型はみんなレンズがダメダメですね~^^;

P1200638

なので・・・

アブゥ!←

P1200643

ご覧の通り、見事に輝きを取り戻しましたね!

P1200645

レンズに深い傷があったり、内側が曇っているものやレンズが変質している場合などは綺麗になりませんが・・・

今回はこの通り綺麗になりました(Θ-Θ+)

しかしこれだけに留まらない事件が発生!

・・・

P1210869

これまたタイヤ交換の時に発見したんですが・・・

パワステオイルがジャジャ漏れですorz

ホース周辺がオイルだらけで判断が難しいので、配管一式見積もりだけだしたら・・・

部品だけで5万円コースです(°Д°;

なんでも高圧配管と低圧配管がセットでしか部品が出ないため高額なんだそうです^^;

なので、お客様と相談してまずは一番怪しい低圧のゴムホース部分を交換して様子を見る運びとなりました!

パワステフルードとホース、クランプを交換します!

P1210873

ホースクランプは古いものだとハリが弱くなっている事もあるので再利用には注意が必要です!

ホース交換後は漏れもなく良好です^^

P1210876

作業後は下回りをよく洗い、油分が無い状態にしておきましょう♪

高圧ホースは交換していないので、経過を観察するためにも掃除は大切です!

オイルまみれだと漏れていても他の部分を特定するのは難しいですからね^^;

整備、修理のご相談はガレージSDまで!

タイトルとURLをコピーしました