ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

緊急Pit in!

くるま@s14クン、ロアアームの交換でご来店でしたが・・・

P1170520

以前から交換を促していた、タービンのウォーターラインが崩壊しており、緊急Pit inです^^;

最近作業したシルビアさんは一筋縄ではいかない猛者ばかりですw

P1170502

下回りびちゃびちゃですねorz

そして犯人はこいつです↓

P1170504

配管の内側から腐食が広がり、亀裂が入っています・・・

P1170507

クーラントの定期交換の大切さが垣間見える事例ですね!
クーラントの劣化はわかりにくいものですから、お声かけいただければ点検しますよ~♪

そんなわけで、ウォーターライン2本を交換(部品が奇跡的にありましたw)

P1170509

クーラントもかなりの量が噴出していたので、ヒートブロック+をお世話になっているセ―ルスに持ってきてもらいました♪

P1170522

一応、交換して間もないクーラントなのでろ過して部分的に再利用しましたが・・・

あれだけフラッシングしてもウオーターラインにはまだまだサビが蔓延っているようですorz

エア抜き、漏れ確認をしたら作業完了です!

そしてエア抜き作業中にロアアームをやっつけます!

写真上がクルマに付いていた物で、下がこれから取り付ける物です!

P1170516

一目瞭然!

明らかに短いのがわかりますね^^;

てか、C35って・・・

ローレルかっ!?wwwww
前オーナーさん、どうせなら右側も同じ物にしましょうよorz

交換後は左右で調整幅が同じくらいになったので一安心♪
アライメントをとるみたいなので走りが変わるでしょう!

整備修理のご相談はガレージSDまで!

タイトルとURLをコピーしました