ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

これはドイヒーorz

本日はくるま@s14君が走行会前の整備でご来店^^

P1170241

オーバーヒート気味だという事で相談を受けていましたので・・・

水回りリフレッシュです!

P1170231

P1170234

ササッと交換しちゃ・・・・

P1170242

・・・う予定でしたがご覧の通り事件発生orz

最近うちに入庫するシルビアさんはみんなすんなり逝きませんねw

そりゃあ冷えませんよ^^;

P1170248

P1170253

いったいいつのクーラントなのか・・・

とりあえず分解できるものは分解清掃して、水回りはフラッシングを兼ねて循環清掃しましたが・・・

抹茶オレと・・・

P1170251

キャラメルオレ!←

P1170255

あまりにヒドイので何度もフラッシングして綺麗になるまで根競べです^^;

しかしそうなってくるとココを開けるのが怖いw

P1170262

外してみると・・・

P1170264

ウォーターポンプはサビが回り、軸受にはガタが・・・

P1170267

サーモは機能している様ですが、コレはあんまりよろしくない^^;

P1170272

どちらも交換し、様子を見る方向となりましたが他にも問題点がいろいろと出てきてあら大変(°m°;)

某ショップで足回りが逆についていると指摘されたそうですが、実際は左右のロアアームの長さが違ったり←

※おそらくはS13系の物を左側だけ使用している

ドコソコ黄色信号だったりと^^;
各部は今後改善して行く方向で行きましょう!

とりあえず仮組!

P1170279

ファンカップリングを付けたらラジェーターやファンシュラウドを戻し、水回りのエア抜きを行って作業完了です!

P1170288

良い時期ですのでクーラントはヒートブロック+を使用しました!

・・・最近シルビアさんにコレばっか入れてる気がw

P1230622

作業後のロードテストでは本人も体感できる程クーリングは良くなったので走行会でのインプレが楽しみですね♪

弄りだけでなく修理・整備のご相談もガレージSDまで!

タイトルとURLをコピーしました