ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

錆はこわい

ハブ清掃

ハブが固着して取れなかったお車の例です( 一一)

ビフォー

ハブ側

ホイール裏

アフター

錆はほぼ取れました。
ボルトの錆も取れたのでナット締め付けもバッチリ(^_-)-☆

ホイール側もしっかり落としたので、全部キレイにしたくなります…。

錆を甘く見ない事

タイヤの交換時は、ボルト、ナット、ホイールの錆、ゴミ、泥などの異物を除去して組み付けなければ、必要な締付け力が得られず、ナットの緩みによる脱落が生じやすくなる。

と国土交通省で指摘されています。

タイヤ交換時

タイヤ交換時にしかハブ清掃はできません。
シーズンタイヤの入れ替えなど、DIYでやる方はトルク管理とハブ清掃をしっかりやりましょう(^^)/

タイトルとURLをコピーしました