ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

ボイジャー ヘッドライト磨き

今回の作業はボイジャーのヘッドライト磨きになります。

常連様のご依頼で今回はライトを外してのお持ち込みです。

現在の状態は年数劣化と黄ばみで汚れちゃってますね。

それでは綺麗にしちゃいましょう!


第1工程目

本作業において1番重要な作業で荒い専用の紙やすりでひたすら磨き汚れを落としながら傷の層まで削っていきます。

傷だらけで真っ白になっちゃいますが、元々あった傷や汚れが見えなくなるまで傷つけて白くするのがポイントです。

ここで手を抜くと今後の行程でいくら磨いても汚れや傷は落ちないので本当に重要なとこです。

第2行程

1より細かい専用やすりで1で付いた傷を落としていき1工程目のチェックをしてダメなら1からやりなおしです。

第3行程~5工程目

基本は2行程目と同じです。各工程で手を抜くと磨いた傷が消えなくなる(1→3と2を飛ばすと1の傷は3のやすりじゃ消えないので)ので入念なチェックをしながら次に進みます。

3~5行程目にもなるとクリア感も大分戻りますので徐々に細かい物を使い仕上げていきます。

6行程目

仕上げにコーティングを掛けて作業完了です!

これだけびっちし磨き上げて左右で10000円ですよ♪

タイトルとURLをコピーしました