ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

BMW 1シリーズ エンジンチェックランプ点灯の原因は?

今回はエンジンチェックランプが点灯し、車体がぶるぶると振動するので診て欲しいとお電話いただきました!

さて、来店時既にエンジン振動が大きくこの状態・・・(;・∀・)

おそらくは1気筒死んでいるのではないかなぁと思い点検を進めていくと・・・

やはりそういう状態のようですね(; ・`д・´)

まずはコイルなのか、プラグなのか、はたまたそれ以外の何かなのか絞込をしなければなりません

点検を行った結果、3番シリンダ―のコイルの不良と判明しましたので交換を提案させていただきました!

・・・ほんとは全部換えてしまいたいところですが16000キロしか走ってないんですよね(震え声)

なのでまずは1本だけ交換し、様子を見てもらうことにしました(;´∀`)

交換後は不快な振動もなく、良好デス☆

こうした故障診断のご相談はガレージSDまで!

タイトルとURLをコピーしました