ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

これはちょっと危ない! ラクティス ハブボルト交換

今回は以前タイヤ交換の際に発見した、ヤバめなハブボルトを交換させていただきました!

この状態ではホイールナットが噛んで外れなくなったり、脱着の際にボルトが折損する可能性もあるので早期交換が必要です(;´・ω・)

ホイールの取り付け面の構造や、清掃の有無でこうなるかは変わってきますが・・・

ウインタースポーツを楽しむために雪山に行く人は帰ってきたら念入りに洗ってあげて下さい(‘ω’)

解氷剤の影響でこうした錆が広がる事もありますし、ブレーキ配管が腐食してブレーキオイルが漏れていた事例もあります・・・

今回は錆が酷いので・・・作業時にハブの錆を落とし、防錆を行いました!

こうした作業のご相談もガレージSDまで!

タイトルとURLをコピーしました