ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

アコードワゴン 発電不良にてオルタネーターを交換

今回はエンジン不調のアコードワゴンがご入庫!

ご用命の一つにエンジンのかかりが悪いというのがあり、点検を進めていくと・・・

エンジンがかかっている状態でこの電圧は仕事してませんね・・・

灯火やエアコンを使うとさらに下がります(;´・ω・)

これはオルタネーターの交換が必要ですね・・・(; ・`д・´)

バッテリー電圧も低下していて使用開始から5年経っていたので、バッテリーも合わせて交換。

ベルトも工賃が追加でかかりませんし、交換時期ではあったのでコチラも合わせて交換をご提案させていただきました。

オルタネーターもリビルトにて手配しました!純正新品は10万を越える部品なので費用を抑えるための選択です。

リビルト部品はメーカーの保証もある上、新品と遜色ないので、オークションなどで取引されている個人出品の出元の不明な中古部品より安心できるのでオススメですよ!

リビルト部品は3万円程なのでそれを踏まえればいかにお買い得かという事ですね!

交換後の電圧はご覧のように14v以上で安定しております

これで安心して運転できますね!

点検からの整備・修理のご相談もガレージSDまで!

タイトルとURLをコピーしました