ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

プレオ タイベル交換

こう見ると年末は本当に整備が多かったですね^^;
今回はプレオのタイベル交換をご紹介!

IMG_7818

部品は一式お持込!

IMG_7821

ブレーキも前後とも全交換です(^^)/

IMG_7823

まずはタイベルから!
スーパーチャージャー付きでインテークを外さないとテンショナーを外せないという整備性の悪さ・・・
事、整備性に関してはスバルっていいイメージないですな(笑)

IMG_7825

補器類を外しいざタイベル!

IMG_7826

カムとクランクのオイルシールも交換します!

IMG_7832

カムに関してはシールからにじみがあったのでいいタイミングでしたね(; ・`д・´)

IMG_7833

シールをサクッと交換!
※クランクプーリーを外すのが辛いのはデフォですw

IMG_7834

IMG_7835

ウォーターポンプもちょっと怪しい状態でした!

IMG_7836

IMG_7839

関連部品の交換が終わったらクーラントを入れてエア抜きを行いフィニッシュです!

IMG_7858

整備、修理のご相談もガレージSDまで!

タイトルとURLをコピーしました