ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

アルファード RECS施工

今回の作業はアルファードのRECS施工となります。

別作業でのご入庫されていたのですがアイドリングがかなり不安定とのご相談がありましてボンネットを開けてみるとエンジンがブルブル震えていて大分調子が悪い状態でした。

原因はアレコレ考えられるのですが全て外してチェックしていくと結構な工賃になってしまうのでRECSをオススメしました。

今まで何度も同様な状態からRECSを施工し改善していますのエンジン不調時はとりあえずRECSって安易な選択ではなくこの状態でRECSを進めない手は無い(`・ω・´)シャキーン


☆WAKO’S RECS☆
即効性の高いエンジン洗浄システムで、専用洗浄液を流し込むことで
吸気系からエンジンの中までの汚れを一気に綺麗にするシステムです。

RECS注入中!

RECSは空気と一緒に薬剤を吸わせて施工なのですがエンジン内部に汚れが大分溜まっているらしく全然空気を吸わずそりゃアイドリングも不安定なのも頷けます。

どうにかゆっくり薬剤を入れて行き通常の倍くらいの時間は掛かりましたが時間の経過と共に吸う力も上がっていき薬剤が無くなるころにはエンジンの震えも収まってました♪

ちょっともくもくさん出すぎでは?(笑)

レーシング後はさっきまでのアイドリング不調は嘘のようになくなりお帰りになられました~

タイトルとURLをコピーしました