以前Rフェンダーのツメ折などでご紹介させていただいたS15のお客様が今回はエンジンオイル、ミッションオイル、デフオイルの交換にご来店されました^^
合わせてARMSさんのミッションキャッチタンクを取り付けます(*^^)v
ARMSっていうと・・・
‘力が欲しいか?’
‘力が欲しければ・・・くれてやろう!’
↑を連想するのはワタシだけですね^^;
親切な説明書付なのでDIYユーザーでも取付可能です^^
・・・ジャッキとリジットラックは無いとキツイですけどw
こんな感じで取付完了!
シルビア系の場合、ハーネスを上げていると微調整が必要になりますので注意です!
使用した油脂は当店ではおなじみのトタル♪
ミッションには80w90をチョイス!
デフには85w140!
ワコーズ、トタルは各種取り寄せも対応していおりますので気軽にお申し付け下さい^^
さらにRECS、F1も施工させていただきました!
RECS注入中!
点滴のようにゆっくりエンジン内に注入していきます。
☆極低回転からも解るエンジンレスポンス向上。
☆発進時などトルク感の増大。
☆変わらぬ使用状況において燃費が数%~向上。
☆エンジン音が静かになります。
当店ブログよりレビューなど沢山のご意見がありますが、どちら様からも
大変高評価を頂く事が出来ました。
※ワコーズ製オイル/オイルエレメントの同時交換をオススメしております。
※別商品、WAKO’S のFuel1ご利用により、RECSとの相乗効果が見込まれます。
(吸気系統、およびインジェクタ、シリンダ内部が清掃されます)
☆RECSの施工方法について☆
カーボンなどに代表されるエンジン内部の汚れを、インテークマニホールド側から洗浄液を流し込む事により噴霧された薬剤が汚れを落ちやすい状態にしてくれます。
全ての洗浄液を流した後、空ぶかしにより汚れを吹き飛ばすことで、大量の白煙が
マフラーから吹き出されますので、これにより汚れの落ち具合がおわかり頂けます。
(汚れにより白煙の量は異なってきます)
また、施工時に落ちきれなかった汚れが残っていても、RECSの施工により汚れの
固着が弱まり、その後数日~数週間に渡り通常の走行時において残りの汚れが
落ちて行きます。
街乗り・短距離での移動が多い、走行距離が多いお車では
効果が大きく現れる傾向にありますのでオススメです! 是非体感下さい!!
☆施工時間について☆
効果については即効性が高いのですが、洗浄液の流し込みをゆっくりと行う必要が
ありますので、施工には排気量が2L程度のお車の場合で約30分~頂きます。
排気量やインマニのポート数により施工時間が多く必要となりますので
作業ご依頼時には、お時間に余裕を持ってお越し下さい。
休日などではピット、RECSご依頼が混み合う事が有ります。
お越しの際には、事前にご来店のご予約を頂いてからお越し頂くと大変助かります。
施工に関するお問合せはガレージSDまで