ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

ボルボV70 ガラス交換&コーティング定期メンテナンス

 

 

 

 

 

 

今回の作業はボルボのガラス交換とコーティング定期メンテナンスになります。

実は車検で入庫していたのですがフロントガラスの飛び石がひどく(大小20か所くらい)車検が厳しいので交換となります。

フロントガラス交換となると工賃も高額になるのですが、車両保険に入っている方は条件にもよると思いますが保険が適用されるので飛び石で割れている状態で乗っているなら思い切って交換しちゃったほうがいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ガラス交換後はコーティングの定期メンテナンス

まず当店自慢の手洗いムートン泡泡洗車でびっちり綺麗にした後メンテ作業に入ります。

 

 

 

 

 

 

 

今回ガラス交換をしたのでフロントガラスも超強力撥水(1年保証)も施工してばっちり撥水しております!

 

 

 

 

 

 

メンテナンス施工前にグロスチェッカーで光沢度を測ったら72.7を計測

洗車前の汚れている状態でいくらコーティングを掛けているとは言えH14年車で17万キロ走行のお車でこの数値はいい方ですね!

 

 

 

 

 

 

 

こちらがメンテナンス終了時の数値91.9まで回復

ピカピカの新車で大体85くらいなので90台は相当艶々です♪

こうやって数値化されるとどれくらいメンテナンス効果があるか分かりますね!

タイトルとURLをコピーしました