ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

アルファロメオ・スパイダー クーラント漏れ?オーバーヒートの予兆?!

今回作業する車は…アルファロメオ・スパイダー

メーカーアルファロメオ
車種スパイダー
型式GH-91620S
年式

作業写真

クーラントがなくなるということで故障診断からスタートしました(;´・ω・)

クーラントがサブタンクから噴き出したような跡があり・・・

ヘッドガスケット抜けも視野に入れ、圧縮もみましたが正常。

リークテストも反応なし・・・

点検を進めていくとどうやらサーモが開いていない様子(;゚Д゚)

サーモが開かずクーラントが沸いて噴き出した・・・?

ともかくまずはサーモの交換から始めましょう!

肝心のサーモはココ↓

純正しか設定が無く、サーモハウジングASSYなので割とお高い(;´・ω・)

外してみると閉じたまま固着しているようですね・・・

取付面を清掃し、取付準備を進めます

交換後にコンプレッションテストをしましたが問題なさそうです

冷却水も減少しないで水温も安定していますね

あとがき

作業後に様々なテストを行いましたが正常に機能しているので、あとは経過観察をしていく運びとなりました。

作業時間(目安)

-(預かりにて故障診断やテスト、交換を行ったため正確な時間が不明)

作業工賃(目安)

63800円(部品及び工賃含む)

お問い合わせ作業依頼

タイトルとURLをコピーしました