ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

雨漏りの原因・・・?

今回作業する車は…ステージア!

雨漏りによりECUが水没するという事例なんですが・・・

原因はこういうところにあるのかもしれませんね

ガラスの下の固定クリップやトノカバーのクリップの受けの防水スポンジが痩せていたり、無くなってしまっています。

こうした部品が無いことで、トノカバーの下にある外気導入口に雨水が侵入し、配線やブロアファンを伝ってECUが水没してしまった様です・・・

再利用するにしてももう少し考えてほしい所ですね(;´・ω・)

何故地デジアンテナのリフィールテープを使ったのか・・・(しかも両面の保護テープ剥がしてないw)

経年劣化でスポンジが痩せていますから、ガラス交換の際や鈑金修理の際はこうした部品は基本的に再利用しない方が賢明ですね

メーカー日産
車種ステージア
型式WC34
年式
作業時間(目安)

1時間程度

作業工賃(目安)

お問い合わせ作業依頼

タイトルとURLをコピーしました