ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

アルファード 鏡面磨き中

現在アルファードを鏡面磨き中です。

洗車機の傷が大分目立っていたので相当がっつり磨きどうにかボンネット 左フェンダー 前後ドアまで終了。

何もやっていないフロンドバンパーと磨き終えたフェンダーの色の違いが凄い分かりますね。

いい感じに鏡面化しましたが長時間LED照明に照らされたボディを見ながら作業していると目の感覚が鈍ってくるので

こいつを使います。

これは光度計といってボディの光沢具合を数値化してくれる装置で入庫後すぐに図った数値は74.1

新車が大体85くらいと言われているので74.1って数値はまだ一般的に車綺麗ですねと言われる数値だとは思います。

そんな訳で定期的に光度計を使い最低でも新車の85超えが目標な感じです。

94.0♪

100超えれば完璧!

これ以上は磨きすぎになるのでこの状態のままコーティング施工に移っていきます!

タイトルとURLをコピーしました