ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

さびさび(;’∀’)

急遽レッカーでご入庫いただいたこちらのワゴンR・・・

IMG_1766

オーバーヒートの症状なのですが、何がひどいってこれですよコレ↓

IMG_1784

これがクーラント!?
ただの錆水ですorz

IMG_1803

IMG_1785

IMG_1804

考えられる原因はクーラントの希釈に井戸水を使用したか、井戸水オンリーだったのでしょう・・・
色を見る限り井戸水オンリーのような気もします^^;

ちなみに井戸水は硬水のため冷却水の希釈には向きません。
冷却水の希釈はは軟水が原則です。必ず水道水を使用しましょう!
硬水は湯垢が発生し、ウォーターラインに付着着してオーバーヒートなどのトラブルを誘発される原因にもなりますし、含まれる成分によっては錆の進行が驚くほど速くなります・・・

サーモもこの状態では仕事をしてくれませんよね・・・

IMG_1805

こうしたトラブルを回避するためにも、中古車の購入の際はガレージSDまでご相談ください!

タイトルとURLをコピーしました