ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

車検時の注意点

今回は車検時の交換部品の注意点をご紹介!

IMG_1462

エアクリーナーやエアコンフィルターはご覧のように汚れが堆積しますので定期交換部品になります^^;

IMG_1467

IMG_1469

意外と見落としがちなのが社外ハロゲンバルブ!
よく、車検対応と書かれていますが、だいたいがライトテスターで光量不足と診断され×をもらいますorz

IMG_1472

そんなわけで、今回はLEDランプへ交換して臨みました!

安心してください、車検通りますよ!w

IMG_1471

エンジンオイルやブレーキオイル、クーラントも定期交換が重要です!
エンジンオイルは距離や期間によって、クーラントは使用年数や距離に応じて交換するのが理想です(*’▽’)

ブレーキオイルも定期交換必須なのですが・・・

IMG_1464

こんな色になってはいただけない^^;

IMG_1466

ブレーキの効きにも影響する部分なのでなるべく車検ごとに交換を行いましょう!

整備修理のご相談もガレージSD柏店まで!

タイトルとURLをコピーしました