ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

エルグランド 洗車&ポリマー施工

本日の作業はエルグランドの洗車&ポリマー施工です。

作業前にグロスチェッカーでチェックして数値は64.4

作業後にどれだけ綺麗になったのかって結果が大事な訳で現状の数字は特に気にしなくてもいいんですが参考程度に載せておきます。

まずは泡泡洗車で落とせる汚れは綺麗に落としちゃいます♪

長期間洗車しないとこんな感じで水垢が黒い筋状に付いてしまってそこから更に放置すると洗車くらいじゃ落ちなくなってしまうんですよね。

強めの洗剤でずっとゴシゴシやってればそのうち落ちますが凄い傷が付くのであまりお勧めはしません。

細かいコンパウンドでバフ掛けが早くて綺麗になるので良いと思うのですが、どんなコンパウンドも研磨剤は入っているのでバフ目に気を遣ったりマスキングが必要だったりともっと手軽に出来ないかなぁと自分の車で色々試したところ水垢落としに特化した薬品とポリッシャーの組み合わせで十分綺麗になるんですよね。

名付けて手洗い洗車機(笑)

細かいところも洗えて洗車機のスポンジより柔らかいバフなのでバフ目、洗車機傷も付かず研磨剤も使用しないのでマスキングも不要と一石二鳥です。

綺麗に汚れを落としガラス繊維ケイ素ポリマーを施工し仕上がりはこんな感じです♪

予想以上の仕上がり具合の良さに施工した本人もビックリだったり。

今回のエルグランドは常連様の奥さんのお車でとりあえず綺麗したいってご要望でモニター価格でちょっと色々試していいですか?的な感じで受けたのですが、この仕上がりなら裏メニューから正規メニューに格上げしてもいいかも♪

仕上がりをグロスチェッカーで計測

95.2!?

新車以上の数値が出ちゃいました!

タイトルとURLをコピーしました