ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

ナビの取付について!

内容が無いブログを書いていてもしょうがない(笑)ので真面目にナビ取付の裏側を書きますw

今回の題材はMPVのナビ載せ替え!

IMG_3373

クラリオンのナビから・・・

IMG_3338

楽ナビAVIC-RZ05への載せ替えです!

IMG_3340

まずは養生してナビの取り外し!
今回はナビパネルとエアコンパネルがごっそり外れるタイプでした!

IMG_3342

ワンセグのナビなのでフィルムアンテナとGPSアンテナを取り外してガラス面を掃除します(*^^)v

IMG_3344

そして外したナビなんですが・・・
社外品かと思いきや、ディーラーOPナビのため新しいナビを取り付けるには変換ハーネスが必要にorz

このハーネス、車速信号とリバース信号線が変換ハーネスに来ていないので追加します!
配線からはんだ付けしても良いんですが、コネクターからの方が配線もまとまるしスマートです♪

IMG_3346

配線を追加して・・・

IMG_3347

新しいナビの配線を接続すれば電源ハーネスは出来上がりです^^

IMG_3348

車両側は新しいGPSアンテナを元々付いていた場所に設置!

IMG_3366

地デジのアンテナをガラス面に貼り・・・

IMG_3365

純正の配線にはわせるようにナビ裏まで引いて行きます!

IMG_3352

IMG_3364

取付ステーを新しいナビに移植して

IMG_3362

本体を配線と接続して固定したら作業完了です!

IMG_3367

取り付けたら接続チェック!
車速は走行中にしか信号が入りませんのでご注意ください^^;

IMG_3371

テレビやラジオが入るかも要チェックですよ~

IMG_3372

ちなみに今回の作業工賃は・・・

IMG_3378

・・・安いwww

それこそオーディオレスの状態で納車した車であれば基本工賃が8800円です!
安かろう悪かろうと思う方もいらっしゃるとは思いますが、基本的にはきちんと結線・固定をし、動作確認を終えてからご納車させていただいておりますのでご安心ください!

激安のナビ取付はガレージSDまでご相談ください♪

タイトルとURLをコピーしました