ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

ロータス・エリーゼ 追加メーター取り付け!

今回はコチラのエリーゼにautogageの水温・油温・油圧・電圧計を追加していきます^^

P1310350

メーター取り付け箇所は・・・

エアコン吹き出し口を加工して取り付け!

P1310270

P1310267

P1310265

吹き出し口が円形の車では定番のやり方ですがどの車種も上手くやろうとすると結構大変なんですよ^^;

今回は吹き出し口4か所にメーターを埋め込みますのでまずはパネルを外して下準備!

配線の取り回しや、外した吹き出し口の処理、ダクトから風がメーターに当たらないように加工を施して逝きます(^^)

P1310352

P1310355

エンジンがリアなのでセンサーの接続も一苦労^^;

ロータスはボトムがフルフラットなのでアンダーパネルを外して作業を進めます!
配線を通すためにタイヤハウスのインナーフェンダーなどは外した方が作業しやすいですよ~♪

オイルフィルタを外し、センサー接続用のブロックを取り付け!

油温・油圧センサーを取り付けます^^

P1310369

水温センサーはウォーターラインのホースを切断し、アタッチメントで取り出します!

P1310371

autogage製のセンサーは個体差はありますが、キチンとシールしていても仕様で漏れやすいので注意が必要ですorz

こればかりは対策を講じてもその上を逝かれるので最悪はセンサーやアタッチメントの交換が必要です^^;

オイルの注入、クーラントのエア抜きをしたら作業完了です!

P1310391

P1310394

P1310398

どうです?
ばっちりでしょう!

P1310402

追加メーターの取り付けはガレージSDまで!

タイトルとURLをコピーしました