ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

盛りだくさんw

今回はみん友:Yくん@麦酒さんが大量のブツを持ってやってきました!

P1240793

気になるブツは・・・

追加メーター関連に!

P1240796

オイル類!

P1240798

・・・

P1240804

なんか交換する油脂類の持込を含めると商品数がかなり多いですね(笑)

今回はオイルパンを大容量の物に交換し、油温と油圧のセンサーを取付て、エンジンオイル、ミッションオイル、デフオイルとフル交換です!

P1240805

ミッションにはキャッチタンクを設置します!

P1240812

追加する油圧センサーは純正のセンサー部分を二股にして対応♪
ちょっとクリアランスが厳しいです(笑)

P1240814

そして純正オイルパンを剥いで、掃除をしたらいよいよアレの登場です(*^^)v

P1240818

大容量オイルパン!

P1240819

偏り防止のバッフルプレート付き♪
これで横Gもコワクナイ(?)!

P1240825

取付面の清掃と脱脂を行ったら液体ガスケットをムラなく塗り取り付けます!

P1240829

タペットカバーの締め付けもそうですが、締め付ける手順には注意しましょうね!

同時進行でデフオイルの交換、ミッションオイルを抜いてキャッチタンク取付を進めて行きます♪

P1240832

シルビア系でミッションキャッチタンクを付ける場合、配線を上げる加工をしている車両や補強が入っていると取付が困難な場合もあるので良く確認しましょう!

今回は配線の取り回しを変えて対応致しました!

P1240843

あとはメーターの配線を室内に引き込み、コントロールユニットに接続して作業完了!

P1240845

PS:アレに悩まされた室内の作業ですが・・・ハル店長の180SXの配線の中にアレを確認しましたw

P1240851

アフターパーツの取付はガレージSDまで!

タイトルとURLをコピーしました