ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

C7コルベット エアコンパネルLED修理

今回のご依頼はC7コルベットのエアコンパネルLEDの修理です!

パネルの一部に不点灯の部分が・・・

これだけ高年式でもこうしたトラブルを抱える事があるんですねぇ(;´・ω・)

早速バラしていきますが、これまたパズルであら大変(笑)

ネジもこの部分だけで驚くほど使ってます・・・

取り外したパネルを更に分解、基盤の状態にして再確認をします!

ご覧のようにダイヤルの部分とイルミの一部が点灯していません

なのでチップLEDを単体点検するとハンダのクラックの可能性が浮上したので、ハンダを直したが点灯せず・・・

更に点検を進めると衝撃の事実が・・・

なんと基盤上の回路抵抗が剥がれ落ちているではないですか(゚Д゚;)

これは参った・・・原因はスイッチの節度感にも影響していたボンドにありそうですね・・・

ココからは回路の点検、修復に注力します!

不点灯になっていた回路は全て抵抗が原因でしたorz

・・・何とか作業完了!

イレギュラー発生で今回はちょっと疲れましたね(笑)

こうした修理のご相談もガレージSDまで!

タイトルとURLをコピーしました