ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

S2000 バーチカルGTウイング取り付け

今回のご依頼はS2000のGTウイング取り付けですが・・・
写真多め、内容濃いめ、のマシマシですw

既にテールにはスポイラーが付いていて難あり(;´∀`)

難ありな要素がさらにありまして・・・

取り付けるのがバーチカルマウント(汎用)なんですよねw

なのでテールスポイラーに干渉しないようにバーチカルマウントのGTウイングを取り付けるという結構高難易度な展開になりまして・・・

・・・まぁ何とかしましょう(笑)

早速寸法出しを行いマウント部分を加工していきます!

完全固定だとテールスポイラーの干渉を回避しにくいので調整式のマウントを作成します!

中古なので若干曲がりなんかもありますが・・・

気にせず加工していきましょうw

スライド機構をステーに持たせることでウイングを前後+スイングして角度を変えられるようにします!

今回使用するGTウイングはマウントとは別の商品なので組み合わせるにあたり角度の調整ができるように配慮しないと残念ウイングになってしまうんです(; ・`д・´)

車体側の取り付け位置に仮合わせを行い・・・

・・・溶接!

ウイング固定用のステーも穴をあけてボルトが通るように加工を施しておきましょう!

準備が出来たら仮組して可動範囲をチェック!

神クリアランスでスポイラーをかわしますw

ちなみに・・・
調整機構を持たせたステーはバンパー内にピッタリ収まっているので、取り外し後の車検もOKデス(^^)/

バンパー内部はこんな感じです♪

ピッタリでしょう?w

仮組状態から分解してバンパーの穴あけ加工とステー部分の防錆塗装を行い・・・

再び組み付ければ作業完了です!

補強用の部品が不足しており、補強はご自身で入れるとの事だったので、ウイングは外した状態でのご納車となりました!

こうした加工のご相談もガレージSDまで!

タイトルとURLをコピーしました