ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

啓壱君 クラッチ交換やアレコレ

啓壱君、今回はミッションのオイル漏れ修理に合わせてクラッチ交換を行います(*’ω’*)

前回点検時に清掃しておいたのでオイル漏れの箇所がミッションケースなのがよくわかります(;´・ω・)

そんなわけでミッションを降ろしてケースを分解、清掃してシールし直して再度組み付け!

クラッチももう交換時期でしたので丁度よかったですね(;´・ω・)

レリーズベアリングも音が出ていたので要交換です!

クラッチオーバーホールの際はクラッチディスク、クラッチカバー、レリーズベアリングの3点は換えておいた方がいいですよ!

その時は大丈夫でも後々にトラブルが起こる場合もありますので、こうした重整備の際は作業が重なる部分のオイルシールなどは予防整備も兼ねて交換をオススメしております♪

ミッションマウントも大きな亀裂が確認できたのでこれも交換です!

掃除してから組み付けていきます(^^)/
ドライな状態だから漏れがあればすぐわかります(笑)

脱着を伴う部品なのでドライブシャフトはご依頼に合わせリビルト部品に交換しました!

予防整備って大切です(^^)/
これ以外にクラッチワイヤーや各種オイルシールも交換済みですよー!

整備や修理のご相談はガレージSDまで!

タイトルとURLをコピーしました