ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

エスティマ ナビ&フリップダウン載せ替え!

今回はエスティマのナビ&フリップダウンモニターの載せ替えをご紹介!

ナビは車種専用設計のアルパインBIGX EX9Z-ESとフリップダウンモニターは同じくアルパインのRSA10S-L-B!

そして載せ替えなので・・・
純正のナビとフリップダウンが付いているため天井には既に大穴開いてます・・・

取り付けキットはお持込の中古品でしたが・・・本来、穴を開ける位置がだいぶ前なのでステー側を加工して取り付け位置を変更しないと穴が丸見えになってしまう罠が・・・

純正と社外とでは取り付け方式と本体の大きさが変わるのでそうした部分に気を付けなければなりません(;^ω^)

加工したステーを使えば大穴も見事に隠れます(笑)

ちなみに当店、ヤフーロコでフリップダウンの取り付けが10万とか書かれてますが大嘘なのでご安心をw

キット有のフリップダウンの場合は基本工賃が15000円となっており、今回のような特殊な事例は+加工工賃程度なので実際のところリーズナブルです(;”∀”)

ナビや電装品の持ち込み取り付け、取り付け加工はガレージSDまで!

タイトルとURLをコピーしました