ご要望の多かった18インチ以上のタイヤ交換工賃を値下げしました! 持ち込みタイヤ交換はガレージSDへ

エアコンが効かない~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

常連のHさんがエアコンが効かなくなったのでエアコンガス&PAC-Rщ(゚д゚щ)っとご来店。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

てかエアコンも大事だけどガラスの方がヤバない?(苦笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえずエアコンのスイッチを入れて見ても常温の風が出るだけで確かにエアコンガス不足が濃厚なのですが、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

急に効かなくなった場合は別に原因がありそうなのでエンジン内をチェックした結果

こりゃ効かないわ・・・・

(゚Д゚)<エアコンのベルトが無い

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな訳で手を突っ込んで探ってみたら切れたベルトを発見!

切れたベルトが変なところに絡まらなかったのが不幸中の幸いってところでしたね。

よくよく見たらファンベルトもお亡くなり寸前でそのまま緊急入院

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

連休に入ってしまうとしばらく部品が来ないので急いで部品屋さんにベルトを発注して

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先ほど無事に交換完了!

〇年〇万キロなど目安になる交換時期はありますが、あくまでも目安で摩耗の仕方はそれぞれなんで気になる方は夏前に1度点検をオススメします♪

タイトルとURLをコピーしました